【シャトレーゼ】まるで宝石箱!期間限定のカップスイーツ

2023/03/13
  • おいしいものが好き。節約しながら心も身体も満たす毎日を目標に。もっと見る>>

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLEライターの原こです。
3歳の娘と0歳の息子の子育てに毎日奮闘!現在育休中。
Instagramではシャトレーゼの商品情報を専門に発信しています。

カップスイーツやパフェなどの容器に入ったスイーツって、おいしいものがぎゅっと詰まっていて特別な魅力を感じませんか?

シャトレーゼで、まるで宝石箱のような魅力あふれるスイーツを発見しましたのでご紹介します。

春の桜クリームあんみつ

真ん中にたっぷりのホイップクリーム、そのまわりに、さくらんぼシロップ漬け、みかんシロップ漬け、キウイフルーツ、白玉、桜あん、塩豆が入っているカップスイーツです。

栄養成分はこちらです。

1つあたり274kcal。
ボリュームたっぷりの見た目なので、思ったよりカロリーは低いように感じました。

蓋をあけると…まるで宝石!?

蓋をあけると瑞々しいフルーツや、つやつやのホイップなどがお目見え。

絞りの桜クリームがフリルのようでかわいらしいです。

カップは二段になっており、下の段には寒天と黒蜜が入っています。

寒天の上にきれいに盛りつけを戻すのは至難の業ですが…スイーツを自分で作っている気分を味わえて楽しいです。

フルーツや寒天、クリームはあっさりと食べやすく、どの食材を組み合わせてくちに運んでも相性が良いので、スプーンの上に少しずつ色んな食材をのせて食べたくなります。

特に絶品なのが、 桜葉入りの桜あん。
甘味のなかに塩味を感じられ、なめらかでくちの中ですっと溶けていきます。
この桜あんで、他のスイーツも作って欲しい!

ボリューム満点、1つあたり302円

1つでかなりボリュームがあり満足度の高いこちらのあんみつは、1つあたり302円で販売されています。
この完成度の高さでこの価格…かなりコスパが良いと思います。

公式ホームページによると、販売期間は3月31日までと表記されています。
気になるかたはお早めにゲットしてくださいね。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。
*記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中