【ラク家事】我が家の浮気なしのリピ買い商品3選

2021/10/07
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。
ミニマリストになってからの持ち物の一番大きな変化として挙げられるのが、
『リピ買い』するようになったこと。
以前はいろんな商品を試し買いして失敗してモノが増えるという悪循環でしたが、
厳選したモノをリピ買いすることによって断ち切ることができました。
本記事では私のラク家事を支えてくれるリピ買い3アイテムについてご紹介します。

オキシクリーン

洗濯槽の掃除に、お風呂の湯垢取りに、茶渋とりに。
我が家でマルチに活躍してくれているのがオキシクリーンです。
マルチに活躍してくれるおかげで、手持ちの洗剤の種類も格段に減りました。
ミニマリスト・ズボラな方ととても相性がいいのがオキシクリーンです。

超強力トイレクリーナー

我が家のトイレ掃除を画期的にラクにしてくれたのが、スクラビングバブルの超強力トイレクリーナー。
本当にただ液体をかけるだけで、便器をキレイ真っ白にしてくれます。
簡単・時短でキレイをキープできる、超優秀アイテムです。

洗って使えるペーパータオル

台布巾に、キッチンペーパーに、なんなら雑巾にも。
こちらもマルチに活躍してくれています。
洗って使えるくらいなので、吸水性もよく、子供たちのトイトレ時代にもとても大活躍してくれました。
(お漏らし後の掃除もふき取ったらゴミ箱ポイっとできるので、トイトレのストレスもかなり下げてくれていたと思います)
無駄のない使い方として、ダイニングテーブルを拭いて、キッチンの作業台を拭いて、
最後はキッチンの床を拭いてゴミ箱ポイにしています。

我が家の浮気なしのリピ買い商品まとめ

我が家のラク家事を支えてくれている、浮気なしのリピ買い商品3選、
・オキシクリーン
・超強力トイレクリーナー
・洗って使えるペーパータオル
のご紹介でした。
いずれも、これ無いと無理!!と思うなくてはならない存在になっています。

この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター・村田エミ。
暮らしに『ミニマリスト』を取り入れて、ズボラでめんどくさがりな私でもできる、
合理的・効率的な暮らしのコツや工夫を発信していきます。

計算中