【ユニクロ】実は主婦向け!おしゃれで家事もしやすいフリースオーバーサイズモックネックプルオーバー

2021/11/11
  • ズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。もっと見る>>

転勤妻・6歳4歳のやんちゃ兄弟のママ。
サンキュ!STYLEライター・ズボラミニマリスト主婦の村田です。
ミニマリストだけど服好き・ミーハーの私は、他のミニマリストさんたちよりも圧倒的に服が多め。
基本的にプチプラなのに頑丈でコスパの良いユニクロやGUで購入しています。
今回はこの冬主婦は一着は持っていたい、ユニクロのフリースオーバーサイズモックネックプルオーバーのご紹介です。

実は主婦向け!ユニクロのフリースオーバーサイズモックネックプルオーバー

ユニクロとホワイトマウンテニアリングのコラボ商品の、フリースオーバーサイズモックネックプルオーバー。
ゆるっとしたシルエットでおしゃれなこの一着。
実は、超主婦向けの一着だったのでした!

理由1 ゆるっとしているので着ていて疲れない

肩回り、袖回りともにわりとゆるっとしたゆとりあるデザインなので、
着ていて疲れません。
個人的にタートルネックが苦手なので、モックネックなのも首がしんどくならないのでありがたいです。

裾にスリットも入っているので、動きやすい!
家事ももちろん、子供と遊ぶ時もあらゆる動きができます。

理由2 袖まくりがしやすい

袖がパイピングテープ仕様になっています。
見た目がかわいいのもさることながら、腕まくりがしやすいというメリットも!

家事するにも育児にも腕まくりしやすいのって実は重要で。
腕まくりしにくいと洗い物をするときや手を洗う時等、それだけでストレスを感じてしまうことも多々(笑)。
パイピングテープ仕様のおかげで、しっかり腕まくりできるので料理の際もストレスレスです!

理由3 着回し力抜群!

ゆるっとしたフォルムの服なので、どんなボトムスとも相性が良いです。
スキニーはもちろん、ワイドパンツ・タイトスカート・フレアスカート。
ボトムスを選ばないデザインなので着回し力は抜群!
日々のコーディネートを考えるのも面倒なズボラな私にとっては、それだけで買った甲斐がある一着です。

まとめ

おしゃれで機能的!なのに実は主婦の方々におすすめなユニクロとホワイトマウンテニアリングのコラボ商品のフリースオーバーサイズモックネックプルオーバーのご紹介でした!
ここまで機能が優れているのに当たり前に暖かい!
寒い早朝から家事や育児・仕事の準備をする方々におすすめの一着です!

計算中