キッチンを快適にしてくれる!ニトリのおすすめグッズ3選

2020/11/13
  • 4歳・7歳ママ。訪問片付けやオンライン片づけを経験。暮らしがラクになる工夫や仕組み作りが得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのしげまつえみこです。

我が家のキッチンでは、「お、ねだん以上(の価値がある)ニトリ」の商品がいろんな場所で活躍しています。
今回、キッチンを快適にしてくれるニトリのおすすめグッズ3つをご紹介しようと思います。

鍋蓋スタンド

料理中、鍋蓋置き場に困ったことはありませんか?
鍋蓋裏から水分がダラダラこぼれて、アタフタした経験がある方もいらっしゃると思います。
コンロが3つあれば、鍋蓋も2つ、3つとフタを置きたいですよね。

我が家の鍋蓋スタンドは、料理中、鍋蓋裏についている水分がダラダラとこぼれる問題を解決するアイテムとして使用しています。ステンレストレーの上に鍋蓋スタンドを置くだけです。

ざるボウルフライパンスタンド

こちらのざるボウルフライパンスタンドは、引き出しタイプのシステムキッチンで立てる収納にオススメです。調理道具の幅に合わせてワイヤーの調節もできますし、フライパンやお鍋をサッと取り出せて、出し入れが簡単!システムキッチンによっては、引き出し収納が違ってきますので、高さなど確認してみてくださいね。

ファイルボックス

キッチンシンク下にファイルボックスを置き、ジッパー付きの保存袋や洗剤、スーパーのゴミ袋など様々なものを仕切る収納として利用しています。高さを有効活用できるので、とても便利です。

最後に

今回は、キッチンで使用する便利なグッズをご紹介しました。収納改善のヒントにもなったのではないでしょうか?
ニトリグッズでキッチンを使いやすく、より快適な場所にしていきたいですね。

この記事を書いたのは・・・主婦ライター_しげまつえみこ
ライフオーガナイザー(訪問片付け・オンライン片付けアドバイザー)
子育て世代のお母さんの暮らしがラクになる仕組み作りや片付け、工夫など皆様の生活に役立つ情報を発信中です。

計算中