【ダイソー】めんどくさい詰め替えにサヨナラ!粉モノ保存便利グッズ

2021/04/13
  • 4歳・7歳ママ。訪問片付けやオンライン片づけを経験。暮らしがラクになる工夫や仕組み作りが得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのしげまつえみこです。

みなさん、小麦粉や片栗粉、パン粉などの粉モノ、開封後はどのように保存していますか?
以前は、保存容器に詰め替えをしていたこともあるのですが、めんどくささを感じて詰め替えを辞めました。今回、粉モノ詰め替え問題を解決してくれた便利グッズを紹介したいと思います。

詰め替える?詰め替えない?

粉モノはそのままでは使いづらいので詰め替えて使用される方もいらっしゃると思いますが、詰め替えをしない方はどのように保存されていますか?袋止めクリップ?輪ゴム?それともジッパー付きのものを使う?いろんな方法があると思います。

わたしが最初に詰め替えを辞めた時は、どこにでもある普通の袋止めクリップやジッパー付きの商品を利用しましたが、ジッパー付きは粉が入り混むと途端に閉まりにくくなるという小さなストレスが発生しました。

キャップ付き袋止め用クリップ

小さなストレスを解消したいなと思っていた時にダイソーで袋につけたまま使用できるクリップを発見!

使い方は簡単

さっそく、取り付け開始!袋上部の角をカットして、キャップを袋の内側に挿しこみます。袋の外側からクリップでキャップを挟みこむだけで取り付け完了!キャップを開け閉めするだけで中身を出せるのでプチストレスが解消されました!

今回、片栗粉に使用していますが、パン粉などにも使えます。

最後に

詰め替えたい派か詰め替えたくない派に分かれてしまいますが、詰め替えで小さなストレスを感じてる方は、自分にとってラクな方法を見つけていきたいですね。

この記事を書いたのは・・・主婦ライター_しげまつえみこ
ライフオーガナイザー(訪問片付け・オンライン片付けアドバイザー)
子育て世代のお母さんの暮らしがラクになる仕組み作りや片付け、工夫など皆様の生活に役立つ情報を発信中です。

計算中