コロナ渦になったことで我が家に増えた便利アイテムとは?

2021/05/14
  • 4歳・7歳ママ。訪問片付けやオンライン片づけを経験。暮らしがラクになる工夫や仕組み作りが得意です。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのしげまつえみこです。

昨年から始まったコロナ騒動で、私たちの生活にも様々な変化が訪れたかと思います。そんな中、我が家にもいろんな便利アイテムがやってきました!今回、これは便利だった!という商品をご紹介しようと思います!

オートソープディスペンサー

コロナ渦になり、帰ってきてから手を洗う機会も増えてきましたね。以前は、ポンプを押すと泡が出る詰め替えボトルを使っていましたが、ポンプ上部に何度も触れることが少し気になっていました。

このオートソープディスペンサーは、手をかざすだけで自動的に泡が出てくる。子どもも楽しく簡単に手が洗えて、とても便利です!そして、この商品を選んだ一番の理由は、ソープのタイプを選ばすに使えるところになります!

詰め替え手洗いソープ

泡タイプ、液体タイプといろいろな手洗いソープがあり、どちらのタイプの使おうかと検討し感じた事は、液体タイプのモノより泡タイプのものが多く売られているかなという印象です。こちらは液体タイプのものになりますが、ご紹介したオートディスペンサーは、どちらのタイプでも対応しているので、大きめの詰め替え手洗いソープをネットで購入しています。

非接触型体温計

こちらは検温がラクになる非接触型体温計です。すでに使っているよ!という方も多いのではないでしょうか?特に朝はバタバタと忙しいお母さんたちにとっては、子どもの検温が1秒測定できる!とても助かりますよね。時短商品としてオススメです。

最後に

手洗い習慣や検温が身についた今こそ、ラクに簡単にできるものをご家庭に導入してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・主婦ライター_しげまつえみこ
ライフオーガナイザー®️(訪問片付け・オンライン片付けアドバイザー)
子育て世代のお母さんの暮らしがラクになる仕組み作りや片付け、工夫など皆様の生活に役立つ情報を発信中です。

計算中