【セリア】高見え!110円で〇〇〇製のごまミルが買えた!

2021/09/20
  • ゆるミニマリスト。めんどくさがりでも楽してすっきり暮らす工夫を発信中!2歳女の子のママ。 もっと見る>>

めんどくさがりなゆるミニマリスト、サンキュ!STYLEライターのみくです。

我が家では、たまに使うことがあるすりごま。昔100円ショップで購入したプラスチック製のごまミルを使っていたこともありましたが、出てくる量が少なくて使いづらく、結局手放すことに。

その後、離乳食のセットに入っていた小さなすりこぎとすり鉢を使っていましたが、洗い物が増えるのが少し面倒に感じていました。

再びごまミルの検討を始めましたが、値段が高くてもしっかりした商品を購入するべきか悩んでいました。そんなとき出会ったのが、こちらのセリアのごまミルです。

110円でガラス製の容器!

蓋を開けて上から撮った写真
歯の部分を取り外して内側から撮った写真

100円ショップだとプラスチック製の商品が多いですよね。しかしこちらのごまミル、歯はセラミック製、ごまを入れる透明な容器はガラス製!とてもしっかりした作りです。デザインもシンプル。

軽い力で擦れる

さっそくごまを擦ってみました。安いので、以前持っていた商品のような使いづらさを心配していましたが、軽い力でたくさん出てきました。粗さの調節などはできませんが、家庭で使用する分には問題なさそうです。

まだ少ししか使用していないので長期的な使用感はわかりませんが、このお値段であれば今のところとても満足しています。

すりごまを買って余らせていませんか?

初めから「すりごま」として売られている商品を購入したこともありますが、ごまを使う頻度はそれほど多くないので、いりごまもすりごまも期限内に使いきれませんでした。

ごまミルを持っておけば、購入するのはいりごまだけでOK。食品ロスも減らすことができました。また、擦りたてのごまの方が風味も良いです。手軽にすりごまを作れるごまミル、家にひとつあると便利です。

□記事を書いたのは・・・みく
元々は捨てられない性格の、めんどくさがりな1児のママ。
妊娠と引越しをきっかけに物を減らしはじめ、すっきりした暮らしの快適さに目覚めたゆるミニマリスト。

計算中