子どものコップ飲み練習にも!ママのストレス激減マグ『ミラクルカップ』

2020/09/09
  • 辛くない節約を実践中の1歳&3歳の男の子のママです。節約しつつ楽しく暮らすことを大切にしています! もっと見る>>

こんにちは!
2歳・0歳の母をしている節約主婦の すずです。
今回は子どものコップ飲み練習にも最適!ママのストレス激減マグ『ミラクルカップ』をご紹介します。

子どものストローマグってパーツが細かくて洗うのがとっても大変ですよね。
かといって普通のコップだとこぼしてしまったり・・・。
そんなストレスを激減させてくれたのがこちらの『ミラクルカップ』です!

ママのストレス激減!『ミラクルカップ』990円


西松屋で990円で購入。
他のマグと似たような値段だったので手を出してみたのですが、買ってみて本当に良かったです!
(ピンク・グリーンも売っていました!)


こちらの『ミラクルカップ』はカップのふちを吸うと飲めるというもの。


最初は親子ともども、どう飲めばいいかわからずに真ん中のバルブを引っ張ったりしていました(笑)。
はじめは戸惑っていた我が家の2歳の息子ですが、すぐに飲めるようになっていました。


こういう形状ですので傾けたり逆さまにしても漏れにくく、普通のコップのように子どもがびしゃー!とこぼす心配がありません。

パーツは3つのシンプル構造

パーツも3つだけで、ストローのように細かいパーツがないのでお手入れが簡単。
ストローを洗うのが本当に面倒だったのでとても助かっています。


また、吸い口付きのコップと違って舌の動きを妨げないらしく口腔筋の発達にも良いのだとか。
赤ちゃんのコップ練習にも良さそうですね。

フタもついているのでお出かけにも!

フタもついていてお出かけの時にも使えます。
漏れにくい、という謳い文句通りうちではまだ一度も漏れたことはありません。
(が、こちらをおすすめしてくれた友人は「まあほぼ漏れない…かな?」と言っていたので注意してください!)


ただ一つ難点を上げるとすれば、フタが飲み口全体を覆うものではないので口の当たる部分が若干不衛生かなというところです。

そこを除けば洗いやすくてこぼれない、こちらの『ミラクルカップ』は本当に最高のマグ!



まだコップだとこぼすことも多い我が子ですが、このマグのおかげでストレス激減しました♪


忙しいママにおすすめ♪


『ミラクルカップ』は育児に家事に忙しいママに本当におすすめ!
見かけた方はぜひ手に取ってみてください。

◆この記事を書いたのは・・・すず

夫の転職を機に今までどんぶり勘定だった家計を見直しています。
0歳&2歳児のいる4人家族。
沢山睡眠をとりたいタイプ。育児・家事は手を抜けるところがないか日々探しています。

計算中

関連するキーワード