食器買うならニトリでしょ!おすすめ商品ご紹介★

2022/04/11
  • 辛くない節約を実践中の1歳&3歳の男の子のママです。節約しつつ楽しく暮らすことを大切にしています! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの節約主婦すずです。

みなさん、食器はどこで購入されていますか?
我が家は大体が100均かニトリで揃えています!
理由は3つ。
・割れてもショックが少ない(高級なお皿だと大ショックですよね)
・安くても可愛い
・買い足しやすい(すぐに買いに行ける場所・ずっと売っていることも多い)

これらの理由で100均かニトリをチョイスしています♪
今日はそんなニトリで買ったおすすめの食器をご紹介します!

1.超軽量丼 カル:エクレ(610円)

こちらの丼ぶりは名前のとおり軽い!
丼ぶりと言うと重たいイメージですがこれは持ってみてびっくりする軽さです。
軽いと扱いやすいし、食べる時もラクチン。
そして熱い物を入れても外側が熱くならないので麺類にもぴったりなんです。
嬉しい食洗器対応!

このグレーのくすみ感も可愛い★
他にも可愛い柄があって目移りしたのでぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

とっても気に入ったので同じ超軽量シリーズのお茶碗も購入しました。
嬉しいMADE IN JAPAN!

2.タンブラー4個セット(セルカ245ml)(399円)

こちらのタンブラーはとっても肉厚なので割れにくい安心感があるのに100均よりも安くてお得!
食洗器も使用可能です。
サイズ感もちょうどよく気に入っていますが、もっと大容量で飲みたい方には320mlのものもあるのでチェックしてみてくださいね。

難点は1個ずつは売っていないので買い足したいときはちょっと困ること。
ぜひばら売りもお願いします、ニトリさん!

3.食洗器対応樹脂はし 使いやすい八角5膳組(399円)

こちらは食器ではなくてカトラリーですが、夫も「このお箸高いお箸?」と聞いてくるほど大絶賛していたのでご紹介します。
食洗器対応なのがまずとっても嬉しいポイント。

そして何といっても全部同じ色なのでペアを探す手間なくジャラッと掴めるので時短にもなります。

持った感じも手にしっくりきますよ。
これで1膳79.8円はお買い得!

最後に

今回紹介したのは
1.超軽量丼 カル:エクレ(610円)
2.タンブラー4個セット(セルカ245ml)(399円)
3.食洗器対応樹脂はし 使いやすい八角5膳組(399円)
でした。

扱いやすく買いそろえやすいニトリの食器。ぜひみなさんも店頭でチェックしてみてください!

◆この記事を書いたのは・・・すず

手取り28万円で4人暮らしをしています♪
無理せずラクに暮らす「身の丈暮らし」を実践中!

計算中