【ふるさと納税】迷ったらお米を選べ!絶対外さないお米の返礼品

2020/11/29
  • 辛くない節約を実践中の1歳&3歳の男の子のママです。節約しつつ楽しく暮らすことを大切にしています! もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターの節約主婦すずです。

みなさんは「ふるさと納税」をやっていますか?
ふるさと納税は実質2000円でさまざまな返礼品をゲットできるお得な制度です。
始めてみたけど返礼品は何を選べばいいかわからない・・・という方もいるのではないでしょうか。
迷った時にはお米がおすすめ!
お米は絶対に消費するものだし、ある程度保存がきくので慌てて食べる必要もないからです。
今回はお米の返礼品の中から私のおすすめ商品を2つ紹介します。

1.北海道東川町「ななつぼし・無洗米8kg」10,000円

こちらのななつぼしは北海道内で1番食べられているお米です。
お米ランキングで「特Aランク」を取っていて、以前マツコ・デラックスさんが絶賛していたことで知名度がアップしました。
とてもおいしくて、我が家はいつもこのお米を買っています。
こちらは無洗米なので洗米の手間がないのも魅力的ですね!
また、発送時期も選べるのがとても便利です。

2.佐賀県神埼市「さがびより・10kg」10,000円

普段は道産米しか食べない我が家ですが、口コミの良さにつられて納税してみたところ確かに美味しい!
もっちりしていて冷めても美味しいお米でした。
10kgでコスパも最高です!

今回はお米の返礼品を紹介しました。
返礼品にお米を選ぶことで、食費が安くなりました!
今まで食べたことのなかった銘柄のお米を食べてみることができるのもふるさと納税の楽しみの一つです!
みなさんもふるさと納税の返礼品に悩んだらぜひお米をチョイスしてみてください。

◆この記事を書いたのは・・・すず

手取り24万円で4人暮らしをしています♪
どんぶり勘定だった家計を見直し中!
食費は3万円以内を目標に日々やりくりをしています。

計算中