3COINSで叶える!【浮かせる収納】で賃貸でも簡単にきれいな部屋に!

2020/12/07
  • 辛くない節約を実践中の1歳&3歳の男の子のママです。節約しつつ楽しく暮らすことを大切にしています! もっと見る>>

脱いだ服があちこちに散乱している…、物が棚やテーブルの空いたスペースにたくさん置かれている…
だけど、収納用品を置いたらまた部屋が圧迫されちゃうし、掃除の手間が増える…
とお悩みではないでしょうか?

そんなお悩みには吊ったり掛けたりする【浮かせる収納】がおすすめ!
しかも3COINSなら330円で解決できちゃうんです。
私が使ってみて良かったおすすめの2品をご紹介します!

●ドア用4フックハンガー(3COINS・330円)

4連のフックがついていて服や帽子をかけるのにぴったり!
シンプルなデザインも魅力的ですね。

ドアにかけるだけなので壁を傷つけることもありません。
我が家の玄関は狭くてハンガーラックを置けないので大助かりです。

●ワイヤースタック収納ラック(3COINS・330円)

吊り戸棚などにぴったりの収納ラックです。
我が家ではキッチンで濡れたコップなどを置く場所として利用しています。

このような形になっていて、棚板にひっかけてつかいます。

このくぼみ部分にひっかけると、2段3段と重ねてスタッキングできますよ!

最後に
3COINSの浮かせる収納ができるアイテムを2つ紹介しました。
どちらも壁を傷つけずに使えるので、賃貸に住んでいる方にもおすすめです。
床やテーブルに物が散乱していないと掃除もしやすいので、浮かせる収納をどんどん取り入れていきましょう!



◆この記事を書いたのは・・・すず

手取り24万円で4人暮らしをしています♪
どんぶり勘定だった家計を見直し中!
食費は3万円以内を目標に日々やりくりをしています。

計算中