【vol.8】サンキュ!STYLEライター他己紹介バトン!ライターの輪でサンキュ!STYLEを盛り上げよう!

2023/04/22
  • 野菜ソムリエプロ・管理栄養士・1児のママ。野菜・果物の「選び方」「保存方法」「簡単レシピ」をご紹介。 もっと見る>>

野菜ソムリエプロで管理栄養士のサンキュ!STYLEライター小島香住です。

サンキュ!STYLE盛り上げ活動第一弾として始まった「他己紹介バトン」。
おかさんからの紹介、たくさん読んでいただきありがとうございます。
さっそく、8人目のサンキュ!STYLEライターさんをご紹介します!

【ダイエットインストラクター】渡邉有紀さん

産後太りをきっかけにダイエットを決意された有紀さん。
-10kgのダイエットに成功し、今では出産前よりもスタイルアップされたのだそう。

運動も嫌い、お料理も得意ではなかったそうですが、そんな有紀さんだからできる簡単で健康的なダイエットを、ダイエットインストラクターの資格も取得し発信されています。

元学習塾教室長という経歴も

学習塾で教室長として、たくさんの生徒さんたちの学習指導をしてきた経験もある有紀さん。

「教える」ことのプロであることが、ダイエット個別指導にも説得力を増しているのだと感じます。

子どもの学習についての記事も多く執筆されていて、塾選びのポイントでは経営側のリアルな声も交えつつ、細かく解説してくれています。

子どもをもつ親にとっては本当にありがたい情報で、口コミ頼りなところもある塾選びを、それぞれの家族の視点で選べるようにすることが大切と気付かされる記事でした。

サンキュ!25周年専属読者モデルとしても大活躍

ダイエットに成功したことからダイエットインストラクターの資格も取得した有紀さんは、サンキュ!25旬年専属読者モデルにも抜擢。

モデル活動を機に改名されたため、以前のライター名「けんママ」でお馴染みのかたも多いでしょう。

サンキュ!STYLEライター兼サンキュ!読者モデルであり、自他ともに認める「サンキュ!好き」な有紀さん。
記事や誌面からも伝わってくる、明るくポジティブなところに惹かれるのは、わたしだけではないはずです。

次の他己紹介は渡邉有紀さんです!

じつはプライベートはご近所さんなわたしたち。
一緒にランチに行ったり、子ども服のお下がりをいただいたりすることも。

記事や誌面で見ている印象通りな明るさの有紀さん。
その元気の源は大好きなディズニーなんだそうですよ。
先日お会いしたときには、スマホの待ち受け画面のディズニーを見て、お仕事をがんばっていると話してくれました。

みなさんもぜひ有紀さんの記事をチェックしてみてくださいね。
それでは有紀さん、次のバトンよろしくお願いします!


◇記事を書いたのは・・・小島香住(こじまかすみ) 野菜ソムリエプロ/管理栄養士
“野菜はもっと簡単にずっとおいしくなる”〜ちょっと知っているだけで野菜果物はおいしく楽しめる〜
食品メーカーでの営業・商品企画開発・メニュー開発などに従事したのち独立。法人向けのレシピ開発を行うほか、WEBサイトやSNSで野菜・果物の情報を発信。セミナー講師としても活動している。3歳男の子のママ。

計算中

関連するキーワード