気付いたらこれしか買っていなかった!セリアのおすすめリピ商品4選

2021/04/30
  • 高校2年生、中学2年生のママ。1日1ヶ所掃除をする「毎日こそうじ」を実践してます。もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

明日から5月。ゴールデンウィークに入りますね!
このようなご時世ですので、遠くへのお出かけもお控えモードになりそうですね。

我が家も予定はありません。仕事へ行ったり普通に必要なものを買い出しに行く、普段通りの生活となりそうです…。

私はだいたい月末にセリアに買い出しに出かけるのですが、気付いたら決まったものしか買わなくなっていました!

今回は私のガチリピ商品を紹介したいと思います。

トイレブラシはセリア!

トイレブラシは安いものからちょっとオシャレで高めのもの、洗い流せて使い捨てできるもの…。
いろんな種類が出ていますが、私はここ数年はセリアのブラシで落ち着いています。

こちらにした理由は、
ヘッドが小さいのでブラシが溝にしっかり入るという点。
水切れが良いという点。
白色が売っていた点。

その3点が決め手でした。そして、ブラシってやっぱり衛生面が気になりますよね?でも110円なので毎月交換しても財布に響きません。安くても週に一度は洗って干して使っています。

排水口ネットもセリアがベスト!

皆さんは排水口ネットは使っていますか?
こちらもいろんなタイプのものが売られていますよね?

今まで色々試してみましたが、ストッキングネットの2重底のものが一番いいなと感じてからは、ずっと使っています。

ポイントは2重という点!

枚数が普通のものより少なくなりますが、ゴミをしっかりキャッチしてくれるので、排水口に流れてしまうということがありません!

ただ、ストッキングタイプなので、糸がピロンと出ていたりネットが取り出しにくかったり…というマイナスポイントはあります。

ロングタイプでオシャレなゴム手袋と言えばセリア!

ゴム手袋も厚手や薄手、長さも普通のやロング、柄があったりなかったり…と、こちらもたくさん出回っていますよね?

以前はドラッグストアでゴムの匂いがしないものを使っていましたが、値段の割に耐久性が良くなかったので100円のものに変えました。

モノトーンが好きな私にはモノトーンカラーを扱っているセリア一択でした。

更にロング丈でモノトーン柄のものを見つけずっと愛用していましたが、先日買いに行ったらどうしても見つけられませんでした。
今回購入したゴム手袋は北欧柄のようなもの。ロング丈はやっぱり外せませんでした。
メリットはもちろん袖が濡れないこと!110円なのに丈夫で長持ちすること!
間違いなくお値段以上だと思いました。

お弁当カップはモノトーンがいいからセリア!

高校3年の息子に毎朝お弁当を作っています。男の子なので可愛らしいお弁当カップは使えない…。
かと言って、アルミのものではクオリティの低い私のお弁当がますます低くなります。

モノトーン柄を使うと不思議とオシャレなお弁当に見えてきます!
サイズもたくさん売ってますので、3つのサイズを常にストックして使っています!

まとめ

以前はセリアを始め100円ショップに行くと、便利そうなグッズや可愛い雑貨を買っていました。

しかし、物欲もなくなってきた今では、最低限の決まった消耗品のみを月末に買いに行く以外は、あまり行かなくなりました。

消耗品は100円ショップのもので充分だと思っています。
そうすれば、値段を気にすることなく交換することができます。特に衛生面が気になる商品は 100円ショップのものを定期的に変えた方がいいと思いました!

今回は取り上げませんでしたが、フライパンに使えるアルミホイルやクッキングシートなどもクオリティがいいのでおすすめです。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。最近は多くのものを持たない暮らしにも憧れています。購入するときは本当に必要なものなのか?安いから買うとかせず、厳選して買うように心がけています。

計算中