買い物時間を短縮したい人必見!もう並ばない!イオンの【レジゴー】

2021/05/30
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

5月もあとわずかで終わりますね。何とも時間の流れの早いこと!
みんな平等に時間が流れているのに、自分だけすごいスピードで過ぎている気になる時があります。
きっとそれは忙しいせい!

主婦の皆さんはやることがたくさんあるので、きっとそう感じている方が多いのではないでしようか?

そんな忙しい主婦の方に、買い物時間を短く済ませることができるレジがあるのはご存知でしょうか?

今回はそんな夢のようなレジを体験してきたので、ご紹介したいと思います。

イオンに導入されたレジ【レジゴー】

出入口にこのように専用のスマートフォンが置いてあるので、一台持っていきます。

カートにスマートフォンが差し込めるようになっています。

早速買い物を始めます。
スキャンというボタンを押してからバーコードを読み込みます。

商品を追加しましたと表示されたら読み込めたことになります。そして、カゴににどんどん入れていきます。とても簡単です!

ちなみに、カゴは中身の見えるマイバスケットかマイバッグに入れることが条件です。

一度スキャンしたら戻せないの?と不安になりますよね?
やっぱりいらないな…と思っても削除できますので安心してください。

私がレジゴーを利用して一番便利だなと思ったのは、合計額が見えるところです。

これなら買い物しながら予算内に納めることができますし、レジでお金が足りないわ…、あれ買い忘れたわってなる心配もありません。

いざお会計へ!

スマートフォンのお支払いボタンを押してから、パネル横のお支払いコードにスマートフォンをあてるとデータが送信されます。
あとは、現金かWAONかクレジットカードか選んで支払うだけで完了!
これもとても簡単でした。
レジに並ばない!レジの待ち時間なし!が売りのレジゴーですが、私が行った時も待ち時間なしでした!

このレジのスゴいところ!

このレジのスゴいところとは、会計パネルが非接触仕様になっていること!

触れなくても操作できるのです!これには驚きました。
このご時世、タッチパネルに触れることに正直抵抗がありますよね。
コロナ対策された最先端のタッチパネルと言っても過言ではないと思います。

最後に、使ったスマートフォンは近くに店員さんがいます。そこに会計チェックという機械が置いてありますのでスマートフォンをかざしたら終了です。
返却するとすぐに店員さんがアルコール消毒をされていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?まだまだ全国のイオンの一部にしか設置されていないようですが、こんなに便利にお買い物ができるなら、どんどん増えていってほしいですね。

今回は設置されたスマートフォンでのお買い物を紹介したのですが、実はご自身のスマートフォンでも買い物ができるんです!
アプリをダウンロードすればできるとのこと。
そうすれば、もっと安心安全に買い物ができるということです!

並ばなくてもいいレジ!レジゴーは、忙しい主婦の味方!
特に私が感じたのは、小さなお子さんを連れてのお買い物は並んで待つ時間も大変なので、是非活用してもらいたいなと思いました。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿しています。
オススメしたい商品や便利なことなど、皆さんのお役に立てるような情報を発信しています。

計算中