簡単楽チンだから気づけば浮気せずずっとリピ買いしているお掃除アイテム3選

2021/10/04
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

10月に入り今年も残りあと3ヶ月!このラスト3ヶ月は恐らくあっという間に過ぎてしまうと思っています。
少しずつ大掃除を意識したこそうじを始めていますが、正直掃除って大変だし面倒ですよね。

それはやっぱり汚れを溜めてしまうからだと思うのです。
分かっていても掃除が苦手な人からすればなかなか重い腰が上がらないもの。

そこで、私が浮気せずリピートし続けているお掃除アイテムを紹介したいと思います。

【木村石鹸】お風呂丸ごとお掃除粉

こちらのお掃除アイテムは、名前の通りお風呂を丸ごと綺麗にしてくれるものです。

浴槽掃除をしながらも、風呂桶や椅子などの備品を一緒に漬けることで、ピカピカになるのです!

使い方もとても簡単!洗浄剤を一袋入れてよくかき混ぜ、追い焚きを5分程します。
その後にキレイにしたい備品を入れて8~10時間放置します。
あとは洗い流すだけなのです!

この手軽さのおかげで、私は毎月浴槽の掃除をし続けています。

ほったらかしにしておくだけでキレイになる!とても魅力的だと思いませんか?

【木村石鹸】風呂床の洗浄剤

併せておすすめしたいアイテムが、風呂床の洗浄剤です。
こちらも木村石鹸のものになります。

風呂床はどうしても湿りがちなため、すぐに赤カビが発生します。
目地や排水口周辺が特に発生しやすいと思います。

こちらの洗浄剤を付属スプーン4杯分ふりかけて、ブラシなどで擦り洗い流すだけでキレイになります!真っ白になった風呂床は見ていても気持ちのいいものです!

【ルック】防カビくん煙剤

最後に紹介したいアイテムが、ルック防カビくん煙剤です。

こちらは2ヶ月に1回やることで、カビを生えにくくさせるものです。
やる前にあらかじめカビを取っておくと尚良いかと思います。
なので、私は天井と壁をパストリーゼで拭いてからやるようにしています。

こちらを使うまでは、タイルにポツポツとカビが生えるとカビ取り剤をたくさん吹きかけて取っていました。
カビ取り剤は匂いもキツいですし、洗剤が強いため服に付いた時に漂白されてしまったり…と、大変な思いをしながらやっていました。

しかしこちらはとても簡単!

容器に少し水を入れるだけで煙が出る仕組みになっています。
90分以上扉を閉めっぱなしにし、その後30分以上換気するだけなのです!
これもほったらかしにしてキレイをキープすることができる優れもの!

私はこちらを使い始めてから、カビが生えなくなりました。

【まとめ】効果あるものは自然とリピしてた!

今回は気づけば長年リピートしていたお掃除アイテムを3つ紹介しました。

どれも自信を持っておすすめできるものばかりです。

木村石鹸のお風呂丸ごとお掃除粉と風呂床の洗浄剤は、とてもシンプルでパッケージも好みで、形から入ったところも正直ありましたが、使い方もシンプルなのに洗浄力も確かなものでした。
お気に入りのものだからこそリピートしたくなるもの。それを私は定期的に使うことでキレイをキープしています。

ルックの防カビくん煙剤は、こんなに使い方が簡単なのに浴室全体をキレイに保てます。

このように、簡単に使えてキレイにできるものがあるので、皆さんもどんどん活用してもらえたらいいなと思います。

◆この記事を使ったのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは、毎日こそうじを日々投稿しています。4年前程から始めたこそうじのおかげで、築16年の家はこそうじを始める前よりもキレイになりました。これからも掃除ネタを始め、おすすめしたいアイテムなどを発信していきます!

計算中