こういうの待ってました!置き場所に困ってた〇〇収納が100円グッズで解決!

2021/10/18
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

私は目が悪く、30年ほどコンタクトを愛用しています。
長年置き場所に困ってたものと言うのはコンタクトケース。
しばらくは洗面台にポンと置きっぱなしにしていました。そして、こそうじを始めた辺りからポンと置いてあるその光景が気に入らなくて、軽く拭いてから鏡裏収納に置くことにしました。

しかし、自分の中では納得いかない収納…。

そんな時にセリアで発見しました!

テイストも好みな収納グッズ

コンタクトレンズを使っている方は、コンタクトケースをどのように保管してますか?
かつての私みたいに洗面台にポンと置きっぱなしでしょうか?

コンタクトケースの収納グッズは、コンタクトを愛用している人が多いにも関わらず、あまり売られていないように見受けます。
かつて見かけたことはありましたが好みではなく、手に取ることはありませんでした。

そして今回セリアで見つけたものは、シンプルモダン好きな私も即買いしたステンレス素材。
しかも貼ってはがせるテープ付き!と嬉しいものでした。

こちらは取り入れる前の状態です。
こんな感じな方が多いのでは?と思います。

取り入れた後がこちらです。

最初一つしか購入しませんでしたが、洗ってから蓋と本体を別々に干したいと思い、もう一つ追加購入しました。
そして取りやすくするために敢えてずらして貼り付けました。

よく見ると少し上向きになっているのです!扉を強く閉めたときに落ちにくくするための心遣いかなと思いました。

こちらを取り入れた後は、見た目も衛生面も満足いくものとなりました!

【まとめ】ありそうでなかった収納グッズは神グッズ!

モノには住所が必要だとよく言われますが、唯一長年住所がなかったコンタクトケース。
ようやくきちんとした場所を与えることができました!

私はモノをあまり出しっぱなしにするのが好きではなく、どちらかと言えば隠す収納派。
これなら鏡裏にくっつけてしまえば見えないですし、とてもシンプルなデザインなのでごちゃつきもありません。

些細なことですが私には大事なこと。毎日使うものだから…。

ありそうでなかったコンタクトケースの収納グッズ。それが100円ショップで手に入るとは驚きです!
私のように置き場所に困っている方のお役に立てたら嬉しいです。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
秋も深まり、大掃除を兼ねたこそうじを少しずつ始めています。
無印良品、100円ショップも大好き!オススメしたいアイテムなども発信していきたいと思っています。

計算中