体が湯冷めしても大丈夫!これさえあれば秒で眠れるあったかアイテム

2022/01/13
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

今年は寒い日が多いですね。私の住んでる地域は滅多に雪が降らないのですが、今季はすでに3回降ってます。

寒いのを我慢して暖房費を節約したい所ですが、そうも言ってられず…。

お風呂に入って体を温めるも、すぐに湯冷めして寝つきが悪くなったりしませんか?

今回は私が使って良かったと思う暖房器具アイテムを紹介します。

布団乾燥機

私がおすすめするあったかアイテムというのは布団乾燥機。

5年ほど前に購入しましたが、とても便利で重宝しています。

こちらは象印のもの。私が使っているものは少し古いもので、今はもっとスタイリッシュなデザインで販売されています。
よくあるマットとホースなどはなく、パカッと開くタイプです。

パカッと開けて布団をかけてスイッチを押すだけ!と、とてもシンプル操作。毎日のことなので面倒な操作なものはイヤですよね。

私は普段は布団あたため標準コースを使っています。30分かかってしまうので15分くらいでも充分温まっているため切ってしまいます。
そのまますぐに布団に入れば、それはもう極楽の世界!

入って1分もしないうちに熟睡に入れます。

お風呂上がりにすぐに布団に入る人には必要ないのかもしれませんが、それがなかなか私にはできないのでとても助かっています。

どれだけ湯冷めしてもこれさえあれば安心!
寒くて布団の中でいつまでも眠りにつけないなんてこともありません。

本来は布団を乾燥させるものですが、私のように寝るときに温めたい!そして時にはダニ対策したい!という方にはとてもおすすめです。

電気代が気になる方は電気毛布がおすすめ!

私は持っていませんが、いつか欲しいなと思っているあったかアイテムが電気毛布!

ダニ対策や布団の乾燥はできませんが、寒くて寝つくまでに時間がかかる人にはおすすめです。
何より電気代がとても安いとのこと!寝る時に30分ほど使う程度ならば1ヶ月に22円しかかからないそうです。

日中はひざ掛けに使ったりくるまったりして1日使っても100円程度。どの暖房器具よりも電気代がかからないので使わない手はないのです!

いずれは布団乾燥機と電気毛布を上手く使いこなして、少しでも節電ができたらいいなと思っています。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。掃除ネタ以外にも無印良品や100均などのおすすめアイテムも発信していきます!

計算中