towerのある暮らしでスッキリライフ!使ってみてよかったオススメ5選

2022/02/13
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

シンプルなものが好きな人ならご存知の山崎実業さんの【tower】。
主婦が喜ぶような商品をたくさん取り扱っています。

我が家でもいくつか使わせて頂いていますが、これは良かった!というアイテムを紹介します。

くるくるアイロンマット

かつてはアイロン台を使っていましたが、長年使ったので買い替えの時にお迎えしたのが、こちらのくるくるアイロンマット。

我が家はアイロンするものがあまりないので、収納時のことを考えコンパクトになるアイロンマットを選びました。

デスクの上に敷いて使っていますが、デスクに熱が当たって傷んだら嫌だな…と思って、タオルを敷いてその上に置いて使っています。

くるくる丸めて引っ掛けて収納できるので、場所も取りません!

面倒なアイロンがけを好きなアイテムを持つことで、少しやる気を出させてくれます。

ツーウェイマスク収納ケース

このご時世欠かせないものと言えばマスク!

こちらのマスクケースはマグネットでくっつくタイプです。

上から取り出しても下から取り出してもいいようなツーウェイタイプになっています。

普段は部屋に常備しているマスクを持ち出していますが、家を出る瞬間に忘れた!ってことありませんか?

ここにあればわざわざ取りに行かなくてもいいので、とても便利で助かっています!

ポリ袋エコホルダー

生ゴミ入れにこちらのポリ袋エコホルダーを使っています。

随分前は生ゴミ入れを使っていましたが、すぐにヌルヌルしてくるのが嫌でした。

こちらのホルダーに袋をセットし、使い終わったら縛って冷凍庫に…。匂いも出ないので我が家ではずっとこの方法です。

折りたためるので収納場所も取りません。時にはペットボトルを乾かすのにも使ったりしています。

マグネットバスブーツホルダー

お風呂掃除の時、私はバスブーツを使うのですが、その収納に困ることはありませんか?

その時に出会ったのがマグネットバスブーツホルダー。

洗濯機の横の隙間を利用して浮かせて収納できます。フックも3つ付いてますので便利です。

タオル掛け上ラック

最後はタオル掛け上ラック。

towerさんの商品と言えば、マグネットでくっつくタイプをよく見かけます。
皆さんマグネットでいろんなものを浮かせていていいな…と思っていました。
しかし、我が家のバスルームはタイルなのでくっつかないのです。

浮かせたくても浮かせられない!そんな時にこちらのタオル掛け上ラックを見つけました。

タオルバーの上に置くだけ!と、設置も簡単!

細々したものを置くことができますし、フックも5つ付いてますので引っ掛け収納も同時にできます。

【まとめ】便利グッズがたくさん揃っているのでオススメ!

山崎実業さんのtower。我が家で大活躍しているアイテムを5つ紹介しました。

主婦の声を商品化しつつシンプルなデザインは、我が家でも気付かないうちにこれもtowerだったの?と言うくらい集まっています。
シンプルだからこそいつまでも飽きずに使えるところもオススメです。
色も白と黒のラインナップが多いので、お部屋に合わせて選べます。

楽天やAmazonなどのネット通販以外にも、雑貨屋さんやホームセンターでも少し見かけたことがあります。

きっと皆さんも知らず知らずのうちに使っているかと思いますが、参考になれば嬉しいです。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々投稿しています。
掃除だけでなくインテリアや雑貨も好き!あらゆる分野の情報をこれからも発信していきます。

計算中