【3COINS】こういうのを探してた!見栄え良きな隙間の汚れ防止テープ

2023/07/08
  • 高校3年、中学3年のママ。1日1ヶ所掃除をする【毎日こそうじ】を実践中!自称ムジラー。 もっと見る>>

毎日こそうじをコツコツ続けています。サンキュ!STYLEライターkousanaです。

おうちの中にどうしても気になる隙間が私にはあります。

その隙間に汚れが入るとイヤだな…と思っては、何もせずにしていた場所もあれば、ビニールテープやマスキングテープを使って貼って防止していましたが、先日3COINSでこれだ!と思ったものを見つけたので紹介します

カビ防止テープ

カビ防止テープという名前で販売されているこちらの商品。

カビ防止はもちろん、隙間に汚れが入るのを防ぐために貼るテープとしても使えます。

長さは5mもあるのであちこち使えそう!
これで300円ですから安いと思います。

コンロの隙間に…

テープは真ん中に折り目が入っています。
白い紙テープを剥がしながら貼るタイプで、テープ自体は厚みが結構あります。

このような感じで隙間に貼っていきます。

我が家のガスコンロの高さとサイズが少し合いません。

ハサミで切込みを入れて貼ることにしました。

折り畳んで貼りました。
見栄えはイマイチになってしまいましたが、恐らくもっとしっかり引っ張りながら貼れば、切り込みなど入れずに貼れたかもです。

これで隙間に汚れが入りにくくなります。
汚れたら貼りかえるなどの手間はあるかもしれませんが、掃除の手間を省けるほうが、私としてはとても助かるのです。

水周りにも…

洗面台と壁の間の隙間にも貼ってみました。

白のビニールテープを貼っていたものからこちらに替えたら、見栄えがとてもよくなりました。

こちらは切り込みなど入れなくても、コーナー部分が上手く貼れました。

折り目のところを指で押さえながら貼り付けていましたが、ヘラや定規などの平たくて硬いものを使えば、きっちり貼ることができました。

今回はガスコンロ、洗面台、トイレの手洗い器の隙間にカビ防止テープを貼っていきましたが、他にも浴室などにも使えそうだなと感じました。

しっかり厚みがあり透明で、真ん中に折り目が入ってるようなテープは見たことがなかったので、思わず衝動買いしてしまったこの商品。

結果、買ってよかったと感じてます。

隙間汚れにお悩みの方におすすめのアイテムです。


◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。

Instagramでは毎日こそうじを日々更新しています。
こそうじ以外にも無印良品やIKEA、100均などのインテリアや雑貨も大好き。
おすすめしたい商品も時々発信しています。

計算中