今年も当選倍率の高い無印良品の福缶が当選しました!
明けましておめでとうございます。
年が明けると賑わうものの一つが福袋。
私は運試しに無印良品の福缶を毎年応募しているのですが、ありがたいことに今年も当選しましたので、新年早々受け取ってきました。
今年の缶の色が無印カラーに変わっている所は、無印良品ファンならお気づきですね。
何が入っているか分からない縁起物が楽しみ
福缶とは、震災復興の東北を応援したいという想いを込め、青森・岩手・宮城・福島の14種類の縁起物を缶に詰めて2012年のお正月に販売したことがはじまりとのこと。
その後も継続的に東北を応援しながらも徐々に地域を広げ、地域に根付いた郷土玩具の面白さを届けるために、幅広く日本の縁起物を紹介しており、今では38種類。
何が入っているのか分からないので、開けるのが楽しみの一つでもあります。
今年の縁起物は京陶人形小判巳。
小判にのった白蛇は邪気を祓い富貴吉祥をもたらす存在として金運を向上させるという、何ともありがたい縁起物が入っていました。
無印良品の店舗スタッフの方の運にもかかっているかのようなものなので、こんなに可愛らしく、そして今の我が家にぴったりな縁起物でした。
2025円分のMUJI GIFT CARD入り
縁起物以外にギフトカードが入っています。
こちらの福缶は西暦が販売金額になるので2025円で購入し、同額のMUJI GIFT CARDが付いてくるので、実質縁起物は無料といった感じになります。
ちなみにギフトカードはプリペイド式でチャージも可能なカードになってます。
有効期限は最後のご利用日から3年となります。
気軽に運試しができる販売金額
発売当初は店頭販売だった福缶が抽選販売に変わったのが4年前。
4回応募して3回当選している私の中では確率75%と高確率になってしまいますが、全然当たらないと耳にするのでかなりの倍率であると思います。
無印良品公式からは発表はありませんが、20人応募して1人しか当選しなかったという記事も見ました。
2025円で同額のギフトカードに縁起物が入っている無印良品の福缶。
無印良品のネットストア会員になる必要はありますが、ムジラーでなくても気軽に運試しできる額なので、是非今年末に試してみてはいかがでしょうか。
◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkousana。
Instagramでは毎日こそうじを更新中。
掃除以外にもおすすめしたいアイテムを発信しています。