触って楽しい?ローソンから新感覚スイーツ新発売!

2021/06/18
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

週5日コンビニ通い、コンビニスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
3歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はローソンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

モフマシュ

もふもふしたマシュマロケーキ、略して「モフマシュ」です。税込200円のお手頃価格です。
マシュマロの中にはレモンジュレが入っています。暑い時期にうれしい爽やかなスイーツの予感です。

もふもふな見た目

開けると可愛らしいフォルムでした。このもふもふした形は、触りたい欲を刺激しますね。
上はマシュマロ、下はスポンジケーキです。

断面も可愛い!

切ってみると、中にはレモンジュレが想像以上に入っています。甘酸っぱい香りをすでに感じます。

いざ実食!

もふもふ感を楽しむため、手で食べてみました。ずっと触り続けたいと思うくらい、もふもふと触り心地は最高です。
甘めのマシュマロとレモンジュレの相性が抜群でした。レモンジュレが濃厚ですが爽やかな後味であっと言う間に食べ終わってしまいます。
下のスポンジケーキが食感に変化を与えてくれ、良い仕事をしています。

SNSでの評判は?

「雲を食べているみたい」
「想像以上にもふもふしてる」
「ずっと触り続けていたい」
「軽いから何個でも食べられちゃう」
「夏らしい爽やかスイーツだ」
という評判を見かけました。

ぜひローソンの触って楽しむ新感覚のスイーツ体験してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中