【セブン】濃い抹茶好き集合!宇治抹茶シフォンケーキ

2021/11/25
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5日コンビニに通っている、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。3歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はセブンイレブンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

伊藤久右衛門 監修 宇治抹茶シフォンケーキ

伊藤久右衛門 監修 宇治抹茶シフォンケーキ 170円(税込)

京都宇治の天保三年創業の抹茶スイーツ宇治茶の、伊藤久右衛門が監修したスイーツです。有名なお茶屋さんが監修したということで期待が高まります。

スイーツですが常温商品ですので、筆者が訪れたセブンイレブンではベーカリーの棚に置いてありました。

予想を裏切りました。よい意味で!

開封すると予想以上の大きさに驚きます。トレイに入っているので、きっとシフォンケーキ自体は小さいのだろうと勝手に思っていました。よい意味で裏切ってくれました。

見た目は鮮やかなグリーンです。食欲がそそられます。

ふわふわ食感に感激

濃い抹茶の風味をしっかりと感じることができます。抹茶の風味が口の中いっぱいに広がります。

雲を食べているかのようにふわふわな食感に感激です。シフォンケーキというよりも「ふわふわのカステラ」という方がしっくりきます。

この商品は甘さが強めなので、無糖のホットドリンクが合いそうです。皆さんも寒い日のおやつタイムに宇治抹茶シフォンケーキとホットドリンクで一息ついてみませんか。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中