【ローソン】しゅわっと口どけ!リピ確定のシュークリーム

2021/10/28
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5日コンビニをチェックする、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。

今回はローソンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

スモアみたいなシュークリーム

スモアみたいなシュークリーム(税込220円)

「スモアって、なに?」と思いましたが、中に大好物のチョコレートクリームが入っているシュークリームなので購入してみました。スモアとはアメリカやカナダで人気のデザートで、キャンプファイヤーで焼いたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだものだそうです。

この商品は、スモアの見た目と味わいを再現したシュークリームということです。

見た目もかわいい

見た目もかわいらしいシュークリームです。チョコレートのシュー生地にマシュマロクリーム・カラメルパウダー・チョコクランチがトッピングされています。カラメルパウダーで焼いたほろ苦い感じ、チョコクランチでグラハムクラッカーの食感をマネしています。

いざ実食!

中にはチョコレートクリームが詰まっています。

マシュマロクリームは、表面だけでなく中にも入っていました。

もちもち系のシュー生地にマシュマロクリームのしゅわっとした食感がよく合います。チョコクランチのザクザクとして食感が良いアクセントになっています。チョコレートクリームは甘さ控えめのビター系です。ちょっと大人のシュークリームという感じで、とても食べやすいです。

マシュマロクリームのしゅわっとした食感が新感覚で食べていて楽しいです。味も気に入ったので、これは何度もリピしてしまいそうな予感です。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中