【ローソン】知ってる?次世代ブームのサクサクスイーツ

2021/12/19
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5回コンビニをチェックする、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。3歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はローソンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

パイコロネ ショコラ

パイコロネ ショコラ(税込200円)

グラニュー糖をまぶしたサクサクパイの中に、ベルギーチョコレートを使用した生チョコクリームが入っています。ワンハンドで食べることができるお手軽スイーツです。

近いうちにパイコロネブームが来ると筆者は予想しています。

京都の超有名パン屋「たま木亭」さんが11月下旬に東京の有楽町に「クニャーネの店」というパイコロネ専門店を出店して、連日長蛇の列ができているとパン・スイーツ好きの人たちで話題になっています。そんなパイコロネをいち早く発売しているなんて、ローソンさんは情報感度がかなり高いですね。

手軽な本格派スイーツ

フォークやスプーンが必要なく、気軽に食べることができるサイズ感です。クリームが入っていますがパイのサクサク食感がちゃんと保たれていて、感激です。程よい大きさなので、パイを食べる時に発生する「ボロボロこぼれる問題」がないのは、うれしいですね。

中には生チョコクリームがギッシリ入っています。端から端まで入っているので、最初から最後まで生チョコクリームを楽しむことができます。

口どけのよいクリームでパイ生地によく合います。ローソンのチョコレートクリームは香りが高く、安定のおいしさです。

裏面の少し焦げて、カラメルになっている部分がアクセントになっています。

サクサク食感で食べ応えのある大満足のスイーツに出会うことができました。
マリトッツォの次のブームは、パイコロネブームが来るかもしれません。話題のスイーツを早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する3歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中