【ローソン】苺大福を越えた!新感覚コッペパン

2022/01/12
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5回コンビニをチェックする、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。4歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はローソンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り

おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り 税込328円

ローソンの人気シリーズであるおやつコッペに新作が発売されました。苺、あんこ、求肥、生クリームをコッペパンで挟んでいます。

苺は栃木県産とちおとめを使用しています。パッケージに栃木県のキャラクターとちまるくんが印刷されています。

具材が口の中でハーモニーを奏でます

パッケージを開けると苺の甘酸っぱい香りが広がってきて、テンションが上がります。苺はスライスされていて合計で1個半分、求肥は2個入っています。

食べてみるとまずコッペパンの食感の良さに驚きます。パサパサした食感ではなく、口の中でほどける感じの優しい食感です。中に挟まれている北海道産小豆から作った餡子は単体で食べると存在感を主張してきますが、生クリームと一緒に食べることによって食べやすく優しい味わいに変化しています。

酸味の強い苺の品種であるとちおとめは、餡子と生クリームとよく合います。ケンカせずに口の中で、おいしいハーモニーを奏でてくれます。

大きな口を開けて食べみて!

すこし小ぶりなコッペパンでおやつにピッタリのサイズです。

オススメの食べ方は、挟まっている具材の全種類を一度に頬張ることです。大きな口を開けて、食べてみてください。なめらかでモチモチの求肥が食感のアクセントになり、まるで苺大福を食べているような感覚にさせてくれます。コッペパンで挟んでいるので軽い口当たりで食べやすいです。苺大福も好きですが食べた後の満足感を得たいなら、おやつコッペに軍配が上がりそうです。

おいしい苺が出回っているこの季節限定のスイーツをぜひ味わってみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する4歳息子のママ。コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中