【セブン】チョコ濃厚すぎて歓喜!リピ確定のチョコパン

2022/01/28
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

パンが大好きで今までに100軒以上のベーカリーをを訪問した、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。4歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

パンマニアの筆者がリピ買いしたいと思った、セブンイレブンで新発売されたパンを紹介します。コンビニパンの域を超えていて、ベーカリーで販売していてもおかしくないくらいの商品です。

ショコラブレッド

ショコラブレッド (税込149円)

黒々としたビジュアルが濃厚な味わいを予感させてくれます。チョコチップも大量に見えていて、テンションが上がりますね。
バレンタインが近くなるとコンビニ各社では、チョコのパンやスイーツが多く発売されていますね。ついつい手に取ってしまいます。

袋を開けるとチョコの芳醇な香りと小麦の香りが漂います。チョコチップが大量に入っているため、ずっしりとした重さです。

濃いけど、くどくない濃さ

中には予想以上にチョコチップが入っています。ふわふわ食感のパンにチョコチップが食感と味のアクセントになっていて、あっという間に食べ終わってしまいました。ショコラが濃いですが、まろやかな後味で、良い余韻が残ります。

チョコが食べたくなるこの季節に、セブンイレブンのショコラブレッドを味わってくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する4歳息子のママ。パンとスイーツが主食。コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中