【ローソン】八天堂コラボどらもっち!大人向けな味に感激

2022/02/27
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5回コンビニをチェックする、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。4歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

ローソンでは、くりーむパンで有名な八天堂とさまざまな商品でコラボをしています。今回はローソンの大人気商品である「どらもっち」が新発売されました。八天堂が大得意とするカスタードを使った商品なので、発売を楽しみに待っていました。

どらもっち かすたーど&カフェラテ

どらもっち かすたーど&カフェラテ(税込190円)

モチモチ食感の絶品どら焼き生地にクリームが入っていて、中毒になる人続出のローソンの大人気シリーズのどらもっち。今まで様々なフレーバーを発売してきました。今回の八天堂とのコラボでは、カスタードとカフェラテクリームが挟まれています。

大人向けのどらもっち?

北海道産生クリーム入りカスタードクリームは、甘さのなかにほんのり卵の優しい味わいも感じます。カフェラテクリームはコーヒーの芳醇な香りだけでなく、ほどよい苦みも感じて大人の味わいです。

もちもち食感のどら焼き生地、軽くて口の中で溶けるクリームの相性が良いです。おいしすぎて、あっという間に食べ終わってしまいました。

今回のどらもっちは、コーヒーほろ苦い味わいを楽しむことができる大人向けの商品です。甘すぎなくて、食べやすいので気に入りました。売切れする前に、またリピしようと思います。みなさんもローソンの新作どらもっちをチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する4歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中