【セブン】お花見気分♪絶品春スイーツ

2022/03/11
  • 年間貯金300万円&投資で総資産2000万円達成!3歳男児のフルタイムワーママです。 もっと見る>>

コンビニスイーツが大好きで週5回コンビニをチェックする、サンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。4歳の息子を育てるフルタイムワーママです。

今回はセブンイレブンでみつけた春らしい新商品スイーツを紹介します。今年もお花見は自粛要請があり、悲しいですね。しかし、この商品はおうちでお花見気分を味わうことができる、華やかな見た目と味わいのスイーツです。

さくらあんと2種のお団子パフェ

さくらあんと2種のお団子パフェ(税込300円)

可愛い見た目に一目ぼれをして、購入してしまいました。上から見るとさくらあん、草団子、白玉団子、ホイップクリームに桜色のチョコがのっていて、かわいらしいビジュアルです。

かわいすぎる春パフェ

下から、さくらわらび餅ゼリー、桜味のムース、抹茶あんホイップが重なっています。ビジュアルが華やかすぎて、目で見るだけでも十分に楽しむことができます。

セブンイレブンのスイーツは視覚に訴えてくる商品が多く、ついつい売り場で商品を選ぶのに迷ってしまいますよね。

お味は?

盛りだくさんに具材がのっているので、様々な組み合わせで食感や味の変化を楽しむことができます。さくらわらび餅ゼリーの滑らかだけどもっちりとした独特な食感がクセになります。

濃厚なさくらあん×さくらわらび餅ゼリーの組み合わせがいちばん好きでした。口の中に華やかな香りがフワッと広がり、幸せな気分になれますよ。

ぜひ、セブンイレブンの新作スイーツで春を感じてくださいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する4歳息子のママ。
コンビニに週5日通い、新作スイーツを楽しみに生きています。

計算中