分厚いプリンのケーキサンド

【ファミマ】衝撃の見た目!ぶ厚いプリンのケーキサンド

2020/08/14
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金とパンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
2歳の息子を育てるママです。

今回はファミリーマートでみつけた衝撃的な見た目・インパクトがあり過ぎなスイーツを紹介します。

ぶ厚くなって帰ってきた!プリンのケーキサンド

数か月前、ネットで話題になっていたファミリーマートの「濃厚プリンサンド」。
食べ損ねてショックを受けていましたが「ぶ厚いプリンのケーキサンド」となり、リニューアルして帰ってきました!

サンドイッチのビジュアルなのでサンドイッチコーナーに陳列されているかと思いきや、スイーツコーナーに置いてありました。(※店舗によって異なる場合があります)
ちなみに気になるお値段は、276円(税込298円)です。

ずっしりと重たい!

ぶ厚いプリンのケーキサンド

通常のしょっぱい系サンドイッチと比べ、高さは低いですが厚みと重さはあります。

写真からも分かるように本当にプリンが挟まっていて重たいので、だんだん重力に負けて下へと沈んでいきます。
サンドの部分がフワフワなので、横置きすると確実に潰れてしまいますので注意して下さいね。

ぶ厚いプリンのケーキサンドを食べてみた

ぶ厚いプリンのケーキサンド

開けてみるとカラメルのほろ苦い香り、そしてクリームの甘い香りを感じます。
サンドイッチの部分は、ふわふわなスポンジケーキでした。

プリンは固めの食感で、食べごたえがあります。卵の風味をしっかり感じることができて美味しいです。

ぶ厚いプリンのケーキサンド

ホイップクリーム、カスタード風味のホイップクリームの2種類のクリームが挟まれています。クリームの味の違いも楽しむことができます。

見た目は衝撃的ですが美味しくて、大満足です。販売終了前にもう一度購入したいと思った商品でした。

皆さんもファミリーマートで、ぶ厚いプリンのケーキサンドをみつけたら購入してみてくださいね。オススメです!

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中