【セブン】和風より好き!なると金時の洋風芋ようかん

2020/10/26
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金とパンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
2歳の息子を育てるママです。

今回はセブンイレブンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

なると金時の洋風芋ようかん

なると金時の洋風芋ようかん 168円(税込181円)

セブンイレブンで10月20日に発売された新商品です。
芋ようかんって、和のスイーツじゃないの?洋風芋ようかんって何?と疑問に思いつつも芋スイーツ大好きなので購入してみました。

気になるカロリーは?

1個あたり100kcalです。
小さめなサイズ感ですので、一般的な芋ようかんとカロリーは同じくらいです。

洋風芋ようかん食べてみた

なめらかな食感に驚きました。芋ようかんは口の中がパサパサするものだと思っていましたが洋風なだけあってクリーミーです。なると金時の風味豊かな芋の香りが口の中にとろーりと広がります。

黒ごまが少々かかっています。なめらかな食感を邪魔するかと思いきや、ゴマのプチプチ食感がアクセントになって良かったです。

スイートポテトの生クリームやバターが少なめという感じです。和風の芋ようかんよりも洋風の芋ようかんの方がなめらかで食べやすいので気に入りました。

皆さんもセブンイレブンで商品を見かけたら、購入してみてください!

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中