【セブン】良いとこ取りの秋の味覚!おいものモンブランデニッシュ

2020/10/28
  • 年間貯金300万円で総資産2000万円に!2歳男の子がいるフルタイムワーママ。もっと見る>>

こんにちは!
お金とパンとスイーツが大好きなサンキュ!STYLEライター・沖宮りさです。
年間50軒のパン屋めぐりをしながら、フルタイムで働き、2歳の息子を育てるママです。

今回はセブンイレブンでみつけた素敵な新商品を紹介します。

おいものモンブランデニッシュ

おいものモンブランデニッシュ 148円(税込158円)

お芋が大好きですし、セブンイレブンのデニッシュも気に入っているので売り場で見かけて即購入を決意しました。
セブンイレブンのデニッシュはバターの風味が少なくて、さっぱりした味わいなので気に入っています。

2種類のクリームが◎

おいものモンブランの下には、ホイップクリーム、カスタードクリームが入っています。ホイップクリームとカスタードクリームの組み合わせは間違いない最強コンビです。パンですので常温で販売されていますが、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるとより美味しく感じます。

気になるカロリーは?

317kcalです。デニッシュだし、ホイップクリームとカスタードクリームが入っているからもとっとハイカロリーだと想像していました。良い意味で予想を裏切ってくれました。

おいものモンブランデニッシュを食べてみた

美味しそうなお芋のクリームがたっぷりと乗っています。

袋から出すときは、上のお芋クリームが崩れないようにゆっくりと出してください。

半分に切るとイラスト通りの断面でした。

優しい味わいのお芋モンブランと2つのクリームが口の中で溶け出して絶品です。軽い味わいだから、1個じゃ物足りないくらいです。デニッシュ生地がさっぱりしているので味の邪魔をしなくて良かったです。

スイーツを食べるかパンを食べるか悩んだときには、両方を兼ね備えた良いとこ取りの商品「おいものモンブランデニッシュ」を買いに行ってみて下さいね。

◆この記事を書いたのは…沖宮りさ
朝4時に起床し、フルタイム勤務する2歳息子のママ。
節約と投資で2000万円貯めました。
お金も好きだけど、パンとスイーツも大好き!
様々なジャンルの情報を発信しています。

計算中