「サンキュ!1月号」は捨てる!貯まる!アガる!とワクワクするテーマです

2022/11/28
  • シングルマザーとして息子2人を育てながらFP資格取得・1000万円貯金達成!家計管理が得意!もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

発売中のサンキュ!1月号は
2023年は捨てるだけで、お金が貯まる、運気もモチベもアガる
というテーマです。

もうご覧になられた方も
まだご覧になられていない方も
今回は私が気になったところをご紹介させていただきます!

年末年始TODO &買い物メモ帳

マイメロのTODOと買い物メモが可愛くて使いやすくて
テンションが上がりました!

年末は家事や仕事、子どともイベントなど
かなり忙しくなるので
やらないといけないものや買っておかないといけないものなど
かばんに入れても邪魔にならないサイズにメモできます。

ムダな物を捨てるだけでお金が貯まる。代謝も運気も気分もアガる

「捨てる」という今までに何度もサンキュ!のテーマになっている内容ですが
専門家の証言やお金だけでなく健康や運気がアガることがご紹介されています。

実は今回、「捨てたらどんどん貯まった人の家とやりくり全部見せます!」という内容で
私、ちぇそも取材いただいています。

恥ずかしながら、顔もチラッと出しておりますので
見ていただけると嬉しいです!

夢をかなえる!懸賞ノート

ちょうど来年から懸賞に調整しようと思っていたところ
今回、別冊付録として
書くだけで当選率UPの懸賞ノートがついています。

懸賞の当選確率が上がるテクや実際に応募した懸賞を控えておくページがついています。
私と一緒にはじめてみませんか??

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万円台でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中

関連するキーワード