【100均セリア】こんなのこんなの欲しかった!「パスワード管理ノート」が便利

2022/09/29
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

今やスマートフォンやPCで沢山のアカウントを利用する際
IDやパスワードなどの登録が必要ですよね。

IDやパスワードはスマートフォンでパスワードを管理している方がほとんどかと思いますが
スマホの紛失やPCの故障などで
ロックを解除できなくなることもありますよね。

そんな緊急事態に備えて、あえてアナログな方法でメモを残しておくことも大切で
そんな時にぴったりな商品をセリアで見つけたのでご紹介します。

パスワード管理ノート

サイズ 170mm × 115mm
ページ数 34ページ(68件分)
価格 110円

B6対応「手帳に挟めるサイズ」になります。
表紙に「password」などの表記も無く
見た目は普通のシンプルなノートになっているので
この中にまさかパスワードがびっしり書いてとはパッとみてバレません。

使い方

中身は1ページ2つ、見開きで4つ分のパスワードを記録できます。
全部で38ページなので合計で76種類書き留めておくことができます。

パスワード欄もメモ欄も3行分あり
後でパスワード変更した時などに追記できます。

ノートの端にインデックスがつけられるようになっているので
SNS、仕事用など用途毎にインデックスを作ってもいいかもしれません。

単純なパスワードでは他人に予測されてしまし
かといって難しくしすぎると自分でもどんなパスワードだったかついつい忘れてしまいますよね…
様々なサイト等のパスワードをこの1冊のノートで管理してみてください。

⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中

関連するキーワード