【ローソン】Uchi Café×おいもやさん興伸のコラボ「大学いも風ロール」

2022/11/08
  • FP資格取得のシングルマザー。9歳・7歳の息子がいても1000万円貯金達成しました。もっと見る>>

貯蓄0だった元浪費家が年間100万円貯められるようになった
サンキュ!STYLEライターのちぇそです。

ローソンから新商品でUchi Café×おいもやさん興伸の大学いも風ロールが発売されていました!
秋スイーツ大好きな私が食べてみましたのでご紹介します。

Uchi Café×おいもやさん興伸 大学いも風ロール

Uchi Café×おいもやさん興伸 大学いも風ロール
価格 257円
カロリー 243キロカロリー

「おいもやさん興伸」は明治9年に創業したさつまいも問屋さんの経営しているさつまいも菓子専門店で、大学芋が有名なお店で
今回、ローソンのUchi Caféとの初コラボ商品です。

感想

その他のロールケーキと同じように透明な容器に入っています。

食べてみると紅はるかの焼き芋クリームと紫芋風の生地スポンジ生地の2つが
それぞれがおいもの味わいを感じられます。
そこに混ざって、アクセントとしてついている黒ごまや
底から出てきた三温糖の蜜ソースが大学芋の風味になります。
焼き芋クリームと蜜ソースの間にあるホイップクリームで
しっかりとロールケーキとしての味わいもあります。

やさしい大学芋を感じる秋スイーツのロールケーキでした。


⚫︎記事を書いたのは・・・ちぇそ

2人の子どもがいるシングルマザー
手取り20万でも貯金額1000万円を超えた経験から
貯金や節約のコツを発信中

計算中