【雨の日の子連れテーマパーク】思いっきり楽しむなら、あのキッチングッズを持って行って!

2023/07/08
  • \ごきげんに暮らしたい♪/がモットーの時短家事コーディネーター。4人子育て中のワーママ。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのしばた まゆです。
会社員兼、時短家事コーディネーター。一男三女のワーママとして日々奮闘中。

4月にディズニリゾートに行ってきました♪
2泊3日の予定で行ったのですが、なんと2日間が雨!

事前に天気予報で悪天候は予想していたので、雨に備えて色々準備をして行きました♪

子供4人連れての雨の日テーマパーク。
我が家が持って行って、「助かった!」「良かった!」と感じたグッズ。
家にもある、身近なグッズを紹介します。

キッチンで使うあの消耗品が大活躍

雨天のテーマパーク内、レインコートを着たり、傘をさしての移動になります。

でも、アトラクションに乗る際は、濡れた雨具ってかなり邪魔になりますよね。
レインコートを脱がなくてはいけないアトラクションもあり、手で持っているとしずくが垂れたり、服が濡れたり。

そんな時に便利だったのが、「フリーザーバッグ」

普段はキッチンで、食材を入れたりするのに使うグッズですが、これがテーマパークでも大活躍。
「フリーザーバッグ」の良いところは、

・レジ袋などに比べて、カサカサ音が無い
・水分が漏れない
・破れにくい

我が家は、折り畳み傘とレインコートを着て、移動していたため
アトラクションに乗る際は、どちらもフリーザーバッグに入れ、そのままリュックやバッグにイン。

リュックやバッグ内も濡れること無く、荷物もまとめられて、アトラクションを楽しむことが出来ました!
フリーザーバッグは、Lサイズが入れやすく、さらにマチがあるタイプがおススメです。

濡れた靴には、やっぱりこれが一番

広いテーマパーク。
雨の日は、靴が濡れるのは必須。

我が家も歩きやすさを重視して、履いていったのはスニーカー。
そのため、ホテルに帰るころには、子供たちは全員靴の中がびしょぬれ。

想定内のことだったので、準備はバッチリ。

濡れた靴を乾かすのに持って行ったのは、「新聞紙」
家でも、靴を乾かすのに使っている必需品です。

スーツケース内に入れてもかさばらず、忘れたとしてもコンビニでも購入可の便利品。

一晩、靴の中に新聞紙を詰めただけですが、次の日には問題なく乾いていました。
(ホテル内はかなり乾燥しているので、より乾きやすいと思います)

靴濡れの心配がある場合は、ぜひ準備してみてくださいね。

座る、覆う、かぶる♪に使える「あのシート」も必需品

雨の日のアトラクション、座席が濡れていることもありますよね。

そんな時に便利なのが、「レジャーシート」
座席にさっと敷くことで、お尻濡れを防ぐことが出来ます。
(お尻が濡れるのってかなり不快ですよね・・・)

急な降雨の時も、頭の上に広げて傘代わりに使ったり
パレード待ちの際に、濡れた地面に敷したりとかなり便利です。

事前に、自宅で撥水スプレーをかけておくと、さらに快適に使うことが出来ます。
濡れたレジャーシートも、アトラクションに乗る際は、「フリーザーバッグ」に入れておくと良いですよ♪

■この記事を書いたのは
サンキュ!STYLEライターしばたまゆ
一男三女の子育て中の会社員 兼 時短家事コーディネーターBasic認定講師。
時短家事を取り入れて、家事の働き方改革推進中。

計算中