ズボラさん必見!次が使いやすいゴミ袋とは!?

2021/10/06
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
ゴミ箱のゴミ袋を変えるのって面倒だという人いますよね。
私も面倒で、さらに新しいゴミ袋をかけるのを忘れてしまう事もあります。
そんな人に絶対オススメなものをセリアで発見しました!!

やる事は「入れとくだけ」

ロール状になっているゴミ袋をゴミ箱の中に入れるだけ!
袋を広げてゴミ箱にかけます。

普段通りゴミ箱として使用して、一杯になったらミシン目に沿って切り離すだけ。
ロールタイプなので、また再びゴミ袋を広げてゴミ箱にかけるだけで14回使えるので、コスパもいいですね。
ゴミ箱の中にゴミ袋を入れるので、ゴミ袋の収納も困りません。
大きさも私が見たのは、10L・15L・20Lがありました。
それぞれのゴミ箱の大きさに合わせて選べるのも良いですよね。

まとめ

いかがでしたか?
意外と家中のゴミ箱のゴミを回収して、新しい袋をかけて…
という作業は大変ですよね。
ゴミ箱の中に袋を入れて、次々と使えれば、ゴミ袋収納にもなりますし一石二鳥です!
一度やると、ラクすぎて病みつきになります。
リピ買い決定商品です。
皆さんもぜひ試して見てください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中