つけ置き不要!お風呂床のあの頑固な黒ずみがあっという間になくなった!!

2021/10/13
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
毎日使うお風呂。
だからこそ汚れ安い場所ですよね。
我が家のお風呂は清潔感を出したくて、白をメインカラーにしていますが、きちんと掃除していても、ピンク汚れや黒ずみが…。
厄介なのが、床の黒ずみ。以前紹介したものもありますが、さらに頑固な汚れにピッタリの洗剤を見つけました。

お風呂床の洗浄剤

その名の通り、お風呂の床専用の洗剤です。
約3〜4回分だそうです。
中にはスプーンが入っていて、役4杯使ってを床にパラパラと振りかけます。

全体にふりかけたら、スポンジやブラシで擦っていきます。
そんなに力をいれなくて大丈夫です。
手荒れが心配な方は手袋を履いて行ってください。

わかりますか??
排水溝の蓋なんですが、角の部分が黒ずんでいますが、この洗浄剤で擦ると、黒ずみが簡単に取れてしまいました!
力をいれずに擦るだけで、簡単に取れてしまったので、汚れが酷く取れない時におススメです!

まとめ

いかがでしたか?
月に1回これを使った掃除をプラスしてみようかなと思いました。
またこれからの大掃除の時期に1つ持っておくのも良いかもしれません。
楽天で購入したものなので、詳しくはそちらをご覧ください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中