1つで3役!?3coinsの楽々窓掃除アイテム!

2021/11/14
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのユカです。
寒くなり、もう私が住んでいる北海道は、冬の準備に入りました。
窓掃除もそろそろ限界の寒さになってきましたが、やるならラクに!簡単に!終わらせたいですよね。
こんなアイテムご紹介します。

1つで3役とは??

スプレー、タオル、スキージーが1つになったものなんです!

水でもいいですし、洗剤でもいいです。
私はウタマロを薄めたものを使用してみましたが、窓掃除専用洗剤を入れた方がキレイになるかなと思いました。
スプレーしてそのまま拭けるので、無駄な動きをしなくてもいいんです。

外側からやる場合ならスキージーを使って水を切るとキレイになると思います。
子どもたちがよく窓をペタペタ触ってしまい、指紋だらけなので、こんなに簡単な便利アイテムがあれば、いつでもラクに窓掃除ができますね。

まとめ

いかがでしたか?
窓掃除は結構体力の使う掃除なので、1つで3役もあればラクに掃除が出来て、やる気にも繋がりますよね。
寒くなる前に窓掃除は終わらしておきたいので今がチャンスです。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中