[CAINZ]オススメ雪かきスコップ

2022/01/15
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
私の住む北海道は、冬はものすごい量の雪が降ります。
数時間で10センチや20センチなんて当たり前なので、雪かきが大変なんです。
基本的には、毎日寒いのでサラサラな雪なことが多いのですが、暖かいとベチャ雪となって、とても重たい雪になってしまい、大変です。
私は力がない方なので、ママさんダンプと呼ばれる大型の雪かきスコップは重たいし、大きいので扱いにくい。
力には自信はないけど、なるべくスムーズに雪かきを終わらせたい方、あまり雪は降らない地域だけど、降った時にラクに終わらせたい方、オススメのものをご紹介します。

ワイドタイプのスコップに取っ手付きで便利!

横に広いタイプなので、一度に広範囲をかくことができます。
私はこのワイドタイプで雪を1箇所に持っていき、集めた雪は、通常の雪かきスコップで雪山に捨てています。
サラサラの雪の時は、この雪かきのスコップのまま雪山に捨てるのですが、その際とても便利なのが取っ手なんです。

ここに取っ手が付いているだけで、持ちやすく、力が分散され通常のスコップよりも力が入れやすく感じました。

まとめ

いかがでしたか??
このスコップを買ってから、小回りもきくし、軽いので、スムーズに雪かきをすることができるようになりました。
毎日毎日雪かきに追われて大変ですが、少しでも自分に合ったアイテムがあるとやる気アップにも繋がりました。
CAINZに行った際は、雪かきコーナーで探してみてください。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中