ホントに凄いの!?『洗濯槽の滅カビ』使ってみました!

2022/08/02
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
最近は月に1回程度で洗濯槽を洗うようになりましたが、数年前は殆どやらず…
同じ洗濯機なので、絶対汚いだろうなぁ〜と思いつつ、掃除してもあまりカビが浮いてきません。
お店で映像付きで、宣伝されている「洗濯槽の滅カビ」。
映像を見る限りでは、こんなに取れるの!?と驚くほど、強力そう…。
と言うことで、買ってみました!

2つの粉を投入する本格派

洗剤が分かれているだけで、なんか汚れが取れそうな雰囲気…

早速この2つの洗剤を投入後、
水量→満タン
洗い→15分以上
すすぎ→2回
脱水→7分
あくまで私の設定なので、お好みで設定してみてください。
漬け置きは不要なので、このままやってみました。

やっぱりありました!カビが!!
しかもすすいでも、すすいでも出てきて、結局4回ほどすすぎをしました。
かなり効果があることが分かりました。

まとめ

いかがでしたか??
かなり効果抜群でしたので、洗濯槽の汚れが気になっている方におススメです。
洗濯物の臭い防止にもなりますし、じめじめとした季節が終わった後に使うのもいいかもしれませんね。
たくさん汚れが取れると気分もスッキリしました。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中