撮影好き必見!スリコでついにマイクとライト付きスタンドが発売!!

2022/08/04
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
最近3coinsが大好きと言う方、多いはず。
私もその1人です。
大人気の3coinsから、なんとマイクと照明が付いたスマホスタンドが発売されたのです!
撮影好きには必見ですよー。

2000円でコレは最高!

私は出かけた時に、動画を撮ってYouTube風に編集して、ホームビデオにするのが好きなので、照明を付けていませんが、室内メインだと照明を使って綺麗に撮影が出来ます。

三脚としても使えるし、手持ちタイプでも使えるので、自分の撮影スタイルに合わせて色々と組み合わせる事ができるのも、とても魅力的!!

実際にマイクはどのくらい効果があるのか撮影してみたところ、今までスマホだけでは、撮影してる私の声ばかりが大きい印象でしたが、このマイクはしっかりと子どもたちの声も拾ってくれるので、均等に拾ってくれてるのかなという印象です。
近いうちに、娘のエレクトーンの発表会もあるので、綺麗に音を拾ってくれるか楽しみです。

LEDライトは単3電池2本を使用します。
明るさが6段階で設定可能なので、暗いところでも、明るいところでもバッチリ映してくれそうですね。

iPhoneをお使いの方は線が別売りなので、こちらは300円で購入しています。
マイクの線と、こちらの線を繋げるだけなので邪魔にもなりません。

まとめ

いかがでしたか?
これだけの内容で2000円はとても安いと感じました。
それに、質もしっかりとしているので、夏休みにも大活躍しそうです。
ライトを使って、室内の撮影にもチャレンジしたいなぁと思いました。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中