【ダスキン】切って使える1枚388円の吸水タオルが吸水力抜群で神すぎる!!

2020/09/24
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

こんにちは!ズボラにゆる〜く家事がしたい2児の母、ユカです。

さて、突然ですがお掃除の時の拭き上げや、飲み物をこぼしてしまった時。
皆さんは何を使っていますか??


お掃除でも、特に鏡や窓、ステンレス製のものを拭いたとき、なかなか綺麗に水滴は取れないんですよね。私はそれが結構ストレスを感じていました。


色々試した結果私にピッタリだったのが、「ダスキンの吸水タオル」
しかも3枚セットで1166円。1枚当たりにすると388円。
個人の意見ですが、ダスキンの商品は長く使える良いものが多いと思っているので、きっと長く使えて良い商品のはず!と思い購入してみました。

どんなものかをこれからご紹介します。

切って使えて大きさ自由!

なんとこちらのタオル、1枚だと大きめなんですが、好きな大きさに切って使えるのです!
タオルのように使いたいなら切らずに使うのがオススメ!
私はキッチンでは1枚で使用し、洗面所では半分に切って使用しています。
その場所や用途に合わせて大きさを変えられるのは、とても便利ですよね。

抜群の吸水力!

私の使用方法は、一度濡らして固く絞ってから拭き上げをしていきます。
そうすることで、水分が飛んでパリパリだったタオルがしっとりするので、普通のタオルを使うような感覚で使う事ができます。

拭き筋やホコリが残りづらい!

なんと言ってもコレ!
窓や鏡を拭いていると、埃や拭き筋が残りがちですが、この給水タオルなら、埃や拭き筋がほとんどなく、ストレスフリーに。
拭き筋が目立ってきた時は、交換時期と考え、新しいものに交換しています。

まとめ

いかがでしたか?
1袋に3枚入っているので、色々な大きさを色々な場所で使用する事ができます。
使用後は洗って干しておけば、また繰り返し使えるので節約にも繋がりますよね。

これから大掃除に入る季節。
早めに準備しておくのもいいのではないでしょうか。

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中