STOPウイルス!!最強のアルコール除菌で感染予防

2020/11/26
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。

コロナもインフルエンザも気になる季節。
小さい子どもが居れば、他にも色々なウイルスをもらってくる可能性もありますよね。
私は以前上の子の胃腸炎を何度も移って、辛い思いをしました。
そんな時に出会ったのが、パストリーゼというアルコール。
もう使っているよ!という方も沢山いらっしゃると思いますが、今回はこのパストリーゼについてお話しさせてください。

アルコール界最強!ドーバー パストリーゼ77

パストリーゼは酒造会社さんから販売されているもので、アルコール度数がなんと77%もあるんです!
ロタやノロウイルスは、アルコール度数が低いものだと死滅しないことはご存知ですか?
そのため、ハイターを水で薄めたものが有効とされています。
でもハイターの臭いって、嫌な臭いですよね。
そんな時に教えてもらったのがパストリーゼでした。
アルコール度数が高いため、ウイルス除去に有効とされています。
そしてハイターのような臭いもないので、数年前から愛用していました。

今回コロナウイルスの流行により、一躍有名になり、なかなか購入することが出来なくなってしまいましたが、タイミングよく一斗缶を購入出来ました。

色々なところで大活躍!

私は1日に1回はパストリーゼとタオルを持って家中を拭いていきます。

外から帰ってきてまず触るのが玄関ドア。
手を洗う前なので、家の中でも1番菌がつきやすい場所なのでしっかりと拭きます。

家中歩きながら、家族が触る場所を探していきます。
ドアノブ、蛇口、電気のスイッチなど。

また、お弁当箱や、まな板などにも使えますし、夏場の食中毒対策にお弁当のご飯にそのままかけることも出来るのです!
私はキッチンやトイレ掃除の後の仕上げにも使用しています。

ひとつあればオールマイティに使える優秀なアルコールなのです。

まとめ

いかがでしたか?
これからの季節、新型ウイルスだけではなく、インフルエンザも気になる季節ですよね。
小さい子どもを連れての外出だと、色々なところを触るので、なんだかハラハラします。
小さいボトルに詰め替えて、持ち歩けば使いたい時にシュッとするだけで少しは安心するかなと思います。

これからの季節に備えてみてはいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中

関連するキーワード