泡で擦らずスッキリ!排水溝の汚れがピカピカになる217円のラク家事アイテムとは!?

2020/11/30
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
今日で11月も最後。
今年も残すところあと1ヶ月となりましたね!
私は大掃除のことで頭がいっぱいです。
そこで少しずつ大掃除アイテムを増やしていこうと思い、ドラッグストアに行ってきました!
そこで見つけて泡の排水口クリーナー。

泡の排水口クリーナー

浴室と台所兼用のものなんですが、3袋入っていて217円(税込)
排水溝掃除のものは沢山あったのですが、まずは安いものを購入してみました。
擦らなくても、泡の力で汚れを落としてくれるもので、どれほどの効果があるのか…

左の画像は掃除前のものです。
汚いものをお見せしてすみませんがこちらが現実です。
粉のものを静かに入れていきます。(右の画像)

粉を入れるとすぐにブクブクと泡立つので、急いで蓋をしてください。
このまま30分以上放置します。
その後右の画像のようによーく洗い流します。

before左 after右

結果はこの通り!
画像で伝わるかわかりませんが、ピカピカになりました。

まとめ

いかがでしたか?
普段は擦って汚れを落としていましたが、泡の力だと普段洗えてないところまでもが綺麗になります。
長年のこびりついた汚れだと、なかなか落とすのは大変ですよね。
でも月に1度でも、このように普段使わない道具で綺麗にしていると、大掃除の時も断然ラクになること間違いなしです!
皆さんも試してみてはいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中