活躍の場は食べ物だけじゃない!?私はラップを○○に使います!

2020/10/22
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

こんにちは!サンキュスタイルライターのユカです。

もうそろそろ大掃除の準備かなーと心の準備をしているユカです。
ラップは、どのご家庭にもありますよね。
一般的にはラップは食べ物に使うイメージですが、我が家ではこのように活用しています。

掃除を簡単に済ます為に活用

まずはレンジフードの上!
ここはかなり油も付くので、ギトギトの埃が被ってしまいます。
それをそのまま何も敷かずにすると、油汚れ用洗剤とスポンジでゴシゴシして、大変そうなイメージですよね。
でもラップを使えば、定期的に取り替えて、その際に軽く拭けばいいだけなので、とても簡単!

次は、トイレの狭い掃除のしづらい配線部分に。
こちらもほっとておくと、埃がついて絡まってなかなか取れなかなります。
ラップを巻いておけば、定期的に取り替えるだけで埃が付きづらくなりお掃除が簡単に!

お掃除道具にも変身!

スポンジだと吸収してしまい、洗剤の効果が発揮できないような場合には、ラップがオススメ!
上の画像はクレンザーを使用している時のものです。
吸収してしまうと、研磨の効果が薄れてしまうので、ラップを使います。

まとめ

いかがでしたか?
お家にあるものが少しでも綺麗を保つ為の役に立つなんて魅力的ですよね!
これから大掃除の季節。
家にあるものを使い、簡単に綺麗を保つのはいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中

関連するキーワード