ズボラ主婦が教えるゴミ袋の掛け方は後がラクになる『ラク家事』だった!

2020/10/19
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

こんにちは!サンキュスタイルライターのユカです。

地域によってゴミの出し方は様々ですが、私の住んでいる地域では燃えるゴミと燃えないゴミは市指定のゴミ袋に入れて出さなければいけません。
「ゴミ箱から溜まったゴミを取り出し、指定のゴミ袋に入れる」
私はそんなやり方をずっとしていました。
同じような方はきっと他にもいるはず。
そんな方は必見!私はこんなやり方に変えたら、とてもラクになりました。

指定ゴミ袋→透明ゴミ袋

まず初めに指定のゴミ袋をゴミ袋にセットします。

その中に普段使っている透明のゴミ袋をかけるだけです。

ゴミを取り出す時、指定のゴミ袋も一緒に取り出すとスッポリ収まるので、私のように詰め込みたい方はやってみる価値ありますよ。

まとめ

いかがでしたか?
ゴミをまとめるのは、意外と面倒なもの。
ひと工夫するだけで、こんなにもラクになるのに、なぜ今まで気づかなかったのだろうと思いました。

毎日の家事大変ですよね。
皆さんもちょっとしたひと工夫をして、ラクに家事をしませんか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中

関連するキーワード