神商品!!ウルトラハードでお風呂床の黒ずみが真っ白に!?

2021/01/23
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
お風呂はこまめに掃除をしているつもりでも、気がつけば床の色が端と普段いる場所で色が変わってる…。
でもなかなか普段使っている洗剤では取れない。
色々と試してみたけれど、全然綺麗にならず。
悩みに悩んで、私はこれに出会いました。

ウルトラハードクリーナーお風呂用でピッカピカ!

掃除前の床ですが、よーくみると写真上の方、黒ずんでいるところと、私がハイターをかけてしまい、所々白くなっていて、汚いのが分かりますか?
ここにウルトラハードクリーナーを吹きかけていきます。
5分ほど置いて、普段使っているスポンジでこすり洗いしてみました。

白いシミ、黒ずみが綺麗になり、元通りの床に。
約10ヶ月の汚れがついているので、結構長い時間擦っていましたが、月に1回とペースを決めると、もっと苦労することなく、元通りの状態になるかなと思います。

私はホームセンターで購入しましたが、Amazonの方が300円ほど安かったです。
Amazonだと918円で購入できます。
値段だけ聞くと高く感じますが、700ml入っているので、汚れが酷くない場合は結構長持ちするかなと思いました。

まとめ

いかがでしたか?
918円は決して安くはないですが、効果は抜群に良いです。
そしてスプレーして擦るだけなので、とっても簡単!
湯垢やウロコ汚れにも効果があるので、これ一本でお風呂丸ごと綺麗にすることもできます。
月に1度の特別な掃除に取り入れて、ラクして綺麗を目指しませんか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中