シュッとすれば綺麗が続く!!輝く魔法の撥水スプレー

2021/02/05
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
毎日使う洗面台。
キッチンほどは汚れなくても、家族全員が使うので、毎日掃除しても埃や水垢がついてしまいます。
なんでも輝かせたい私は、定期的に撥水コーティングする事で、水垢や汚れがつくのを防いでいます。

超撥水!コーティング剤「輝き」

使い方は簡単!
いつもの洗剤で洗った後、そのままシュッとスプレーして、スポンジで伸ばしていきます。
その後は綺麗に洗い流すだけ!
頑張れる方は、最後に吹き上げをすると、よりツヤツヤに。

洗い流した後は、このように水滴が粒になっています。
これをしっかり吹き上げると艶がでて綺麗になります。

使う頻度にもよりますが、我が家は1〜2週間は輝きが続き、撥水してるなと実感します。
それ以降は徐々に撥水が落ちて、輝きも無くなってきた頃に再びコーティングしているので、我が家は2〜3週間のペースで使用しています。

まとめ

いかがでしたか?
輝いているだけで、綺麗に見えるので、掃除がラクになります。
こちらのスプレーは水回りに使えるので、我が家では洗面所、お風呂、キッチン、トイレに使っています。
やはりキッチンと洗面台は使う頻度が多いので、コーティングが落ちるのも早いですが、
トイレやお風呂の壁などはもう少し長持ちするので、使ってみてご自身で使うペースを考えてみてはいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中