あれどこだっけ?を無くす!100均のクリアケースが超便利なものに変身!

2021/02/18
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
最近冷蔵庫を新しくして、冷蔵庫収納について色々考えていました。
そこで、とっても便利なクリアケースが冷凍庫の収納にぴったりだったので、紹介したいと思います。
 

作り置きおかずがピッタリ収納!

こちらはメンチカツを作った際、余った種をハンバーグのように形を整えたものです。
今までの私は、そのままチャック付きの袋にしまっておしまいでしたが、
それでもどんどん底に埋まっていってしまい、そーいえばあれどこだったっけ??と冷凍庫の物を沢山出して探していました。
しかし、クリアケースに入れておけばサッと取り出せます。

冷蔵庫の形にもよりますが、立てて置くことで見やすかったり

寝せておいてもわかりやすい。
冷凍庫に入れたての時は寝せておけば!形も崩れずないのでいいですよね。
こちらはB5サイズの厚みがあるクリアケースを使用しています。
厚みがあるので、餃子の作り置きにもピッタリ形が崩れずに保存できるかなと思っています。

まとめ

いかがでしたか?
今回はセリアのクリアケースを使用しています。
100円ショップには沢山のクリアケースがあるので、自分にピッタリの物を探してみてはいかがですか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中