諦めないで!お風呂の鏡が隅々まで綺麗になる!?便利グッズみーつけた!

2021/04/05
  • 5歳と2歳のママです。ズボラにゆる~くたまにキッチリと。節約しながらスッキリと暮らしたい。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのユカです。
お風呂の鏡、毎回使用後に拭いていれば綺麗を保てますが、面倒に感じてしまいますよね。
特に小さい子どもがいるお家は、そんな時間ありません。
でも放っておくと、どんどんガラスは汚れて、頑固な鱗汚れは取れません。
毎回の拭きあげはできなくても、月に1度の集中掃除なら出来そうな気がしませんか?
今回はガラス用の研磨剤と細かい所まで綺麗に出来る便利アイテムがセットになった「鱗状痕落し」をホームセンターで購入したのでご紹介します。

研磨剤とガラス用メッシュパットがセットで¥1097(税込)

スティックタイプのメッシュパットが付いていて、洗剤を画像のようにメッシュパットにつけながら使用します。

この先端部分が隙間にフィットし、隅々まで磨くことができるんです。
またスティックタイプなので持ちやすく、作業がしやすいです。

鏡全体をひたすらゴシゴシしていき、その後は普段使用しているお風呂の洗剤とスポンジでよく洗い流していきます。

せっかく鱗汚れを取ったので、曇り止めもしました。
愛用している曇り止めを紹介した記事もありますので、参考にしてみてください。

それではBefore→Afterです。


Before→After

見違えるほど綺麗になりました!
隙間の汚れも取れています。
Amazonだと少し安く¥969で購入出来るものもあります。

まとめ

いかがでしたか?
毎日の掃除は大変ですが、鏡が汚れているのも気分が上がりません。
毎日の疲れを癒してくれるお風呂。
定期的にしっかりと綺麗にして、家族みんなが気持ちよく使えるお風呂を目指しませんか?

・この記事を書いたのは・・・ユカ
節約しながらズボラにゆる~く、たまにしっかりと家事をしている2児のママ。部屋を綺麗にしていると、気持ちにゆとりが出来ると気づき、マイホーム完成を機に掃除、片付けについて日々研究中。

計算中